カードゲームを少年漫画のノリっていうかラノベっぽく書く事について

これが最近のぼくの悩みです。

なんで悩んでるってこのカードゲーム、遊戯王とかいう奴なんだけど

それの小説を書くとか知り合いの豚が言い出したからあおったんですよ

それでぼくもその小説書くって条件なら書くとか付け加えてんの

まあなんかどうでもいいやって感じでほっといたんですけど

それから三ヵ月後

その豚、52話

ぼく、1話



































だってさー

あんなの無理じゃん

カードゲームで勝負とか大会とか恥ずかしくてできないよねー

カード実体化装置とかさー

ぷふっ

・・・





とまあそんなわけですよ

ぼく大学生

はあ・・・







大体強さとかそういうのがあいまいだよね

経験者なら知ってると思うけどあんなのカードの引きが全てじゃん

なんかアホみたいに強いオリジナルカードで稼ぐのばっかだよね

はあ・・・・








ていうか実際の試合描写がめんどくさい

何あれ

手札とか場のカードとかライフポイントとか全部計算してごらん

算数の嫌いなぼくがやったら三ターン目ぐらいでギブでした。

ていうかね・・・ほんとめんどくさい

何よりカード遊びで話展開するってなんなんだよ・・・


はあ・・・





















































 f